野望御意見板
名前:


メール:
サイト:
タイトル:
メッセージ:
スパム防止キースパム防止のため、[982]と左欄に入力してください
パスワード:  icon:

| home | new <<>> old | | normal | tree | all | log | setting |style

はじめまして / JOY :DEL /RES
はじめまして。メロンブックスでこのゲームを購入した者です。
パッチがあたらない〜と嘆いておりましたが、ここを見てちゃんと
当てられました。赤ザク様、ありがとうございました。

すごく面白いゲームですね〜。プニモエの目が無いとちょっと
面倒ですが、一周終わったのでCGコンプ目指して頑張りたいと
思っています。教授様もお体にお気をつけください。それでは。
 2003/11/21 (Fri) 14:12

パッチ質問 / go / mail :DEL /RES
何度もCDからHDDにコピーしてみましたが、
つるぺた野望Ver1.6{C:\Documents and Settings\既定\デスクトップ\つるぺた野望\turupetturupeta.015}ファイルがありません。とでます。
ちなみにCDのなかには、EXE.ファイルと取扱説明書のフォルダの二つが入っています。修正パッチは先ほどダウンロードさせてもらったデータです。下のスレを参考にさせてもらったのですが、ちょっとわからないのでお手数ですがよろしくお願いします。
 2003/11/15 (Sat) 03:56
Re: パッチ質問 / 赤ザク / mail :DEL /RES
ちょっと確認してみましたが、パッチファイルをコピーした
フォルダの名前が長すぎる(48バイト以上?)だと、
そのようなエラーになるみたいですね。

とりあえず、Cドライブの直下に作業用のフォルダを作って(TEMPとか)、
そこにパッチファイルとver1.05のファイルをコピーしてから実行すればよいかと。

パッチ適用後はファイルをデスクトップに戻しても問題ありません。
 2003/11/16 (Sun) 21:41
Re: パッチ質問 / go / mail :DEL /RES
なるほど。ありがとうございます。バージョンアップできました。
どうもありがとうございました。
 2003/11/17 (Mon) 00:16
Re: パッチ質問 / つるぺた教授 :DEL /RES
赤ザク様フォローありがとうございました(><)
次回のバージョンアップから注意事項にファイル名の件を追加いたします
 2003/11/19 (Wed) 11:19

バグ報告です / くろみつ / mail / home :DEL /RES
V1.06で、塔の入り口のスフィンクスを倒して(犯し終わって)
「砂漠の地図なんて嬉しくないなぁ」のセリフの後暗転した直後
強制終了されてしまいました。
DirectXのせいかと思いVerを9にしてみると、塔に入って通路が
見えた時点で強制終了しました。

OSはWin2000、推奨環境は満たしていて、
グラフィックはEDiCubeのオンチップで約16MB相当です。

3Dにはかなり弱いのでそのせいかなぁ・・・
 2003/11/14 (Fri) 19:35
Re: バグ報告です / くろみつ / mail / home :DEL /RES
お騒がせしました、オプションで描画関係の項目二つをOFFに
したら快適に動作するようになりました。
やはり貧弱なグラフィック性能が原因だったようですm(  )m
 2003/11/15 (Sat) 17:23

/ y :DEL /RES
はじめまして。
このゲームは良い曲がたくさんあると思いましたが、サントラなどは出す予定はないのでしょうか?
 2003/10/10 (Fri) 23:58
Re: / つるぺた教授 :DEL /RES
今回のゲームでは
作曲者様に頂いた名曲をデータ容量の関係で
かなり圧縮しております。
ですからもし御要望が多ければ・・・
作曲者様からサントラが出るかも知れませんよ?
このような素敵な御意見がありましたことを
作曲担当に伝えておきますね^^ ありがとうございました!

あと森の少女のカセットテープクエストを行うと・・・???
これも楽しんで見てくださいね♪
 2003/10/12 (Sun) 01:19
Re: / 宮本孝志 :DEL /RES
細沢さんと連絡取れないと何にも出来ん。
 2003/11/12 (Wed) 07:49

新パッチバグ報告 / 畳漬け :DEL /RES
とりあえず新パッチになってからの不具合報告です
・夜の砂漠で悪魔城の最奥の女の子のオブジェクトが浮かんでいることがある(実害は無いがちょっと不気味)
 2003/11/09 (Sun) 06:45
便乗バグ報告 / LNA :DEL /RES
同上。
あと、森で大佐が浮かんでるってのもありました。

昼の砂漠上空でつるぺた教授がたたずんでいたこともありました。
こちらは位置から推測すると塔7Fのデータではないかと思われます。

あ。スタッフの皆様、ごきげんよう(笑)
ごくろうさまです&楽しんでます&頑張って下さい。
 2003/11/10 (Mon) 03:25

パッチ質問 / :DEL /RES
初めまして。ぷにケットにて、つるぺた教の野望を購入させていただきました。
修正パッチをダウンロードしようとしたのですが、turupeta.exeの場所を指定する画面でturupeta.exeを選択して「開く」を押しても「ファイルがありません」と表示されてしまいます。
お手数をかけて申し訳ありませんが、解決法を教えていただければ幸いです。
 2003/11/03 (Mon) 23:53
Re: パッチ質問 / つるぺた教授 :DEL /RES
実験してみたのですが正常に起動しております。
Ver1.05をHDDにコピーしてから再度お試しください。

尚、パッチCDの焼きミスも考えられますので
まだバージョンアップできないようでしたら

http://yabou.aaabbb.cc/pachi.htm

こちらからパッチを再ダウンロード下さるようお願いいたします。
お手数をおかけいたします。
 2003/11/04 (Tue) 08:25
Re: パッチ質問 / :DEL /RES
バージョンアップできました。
ありがとうございました。
 2003/11/04 (Tue) 10:47

パッチ配布について / つるぺた教授 :DEL /RES

明日の「ぷにケット」でパッチの先行配布を行なう予定です。
ニニ03・04スペースまでお越しください。

尚、Ver1.05から1.06にするパッチのみですので
それ以前のバージョンをお持ちの方はパッケージを持って
会場までお越しください。
200円にてVer1.05へ交換させていただきます。

※主なパッチの内容
石化解除イベントでもらえるアイテム数の変更
悪魔城監禁部屋の不具合修正
月夜花の不具合修正
アイテム破壊率の修正
脱出時にエラー落ちやすくなるバグの修正
ゲーム内台詞の誤字脱字の修正
しずかちゃんが出なかったバグを修正
その他細かいところをいろいろと・・・^^;
新規CGの追加はありませんので御了承ください(;;)

御意見、御感想等も楽しみにしております(^^)/
暇そうにしているときに話し掛けてみてくださいね♪

また、お友達の委託本もありますので
ご興味がありましたらぜひお手にとって御覧下さい☆
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております!!

●パッチは近日中にこのページでもオンライン配布の予定ですので
 会場にお越しになれない方も御安心下さい。
 2003/11/01 (Sat) 14:58

十一月は / ふぁんとむ :DEL /RES
ところで、パッチとか出す予定なら、追加CGとかって、考えてます?
 2003/10/25 (Sat) 16:07
追加CG / 赤ザク / mail :DEL /RES
あったらうれしいですが、不具合修正を優先されているのでは。
バターとHローションを意味あるものにしてほしい気持ちはありますが。

来週のぷにケに参加されてますが、それに間に合いそうですかね。
細かい不具合はともかくとして、CGをコンプできるようになれば。
 2003/10/26 (Sun) 23:33

/ ぱんだ / mail :DEL /RES
はじめましてです。
教授を倒して下に降りていく所なのですが、大抵3・4階辺りでいきなり強制終了してしまいます。どうしてでしょうか?
また、悪魔城の牢の中のキャラがあっていないまた、倒した女の子がいなかったり、そこでみたCGが登録されてなかったりします。
 2003/09/28 (Sun) 03:00
追加 / ぱんだ / mail :DEL /RES
あと、ももこのCGを見たのにプルツーが獲得されていたりしていました。
 2003/09/28 (Sun) 03:15
Re: 追加 / ぱんだ / mail :DEL /RES
強制終了してしまうのは3・4階よりしたの階まで行っても止まってしまいます。よくて一階に下りた直後で止まります。このため塔から出られません。
ちなみにこの障害が出たのは教授を倒して下に降りていく所になってからです。
 2003/09/28 (Sun) 20:10
Re: Re: 追加 / つるぺた教授 :DEL /RES
強制終了の原因については
現在調査を行っております。
御迷惑をおかけします(;;)
 2003/10/01 (Wed) 11:32

毎日たのしんでます。 / みけ / mail :DEL /RES
はじめまして。
九月初めに通販で購入し寝る間も惜しんであそんでます。
あともうすこしでCGコンプリートできるのですが・・・
しずかちゃんが出会えない、シャワー室のしずかちゃんのCGはもってる
のですが、出現方法かどの階にあらわれるか教えて下さい。 
 2003/09/22 (Mon) 06:31
Re: 毎日たのしんでます。 / つるぺた教授 :DEL /RES
しずかちゃんについても
ワンダリングのバグと思われます。
現在、原因を調べておりますが
11月の修正パッチをお待ちください。
 2003/09/25 (Thu) 17:42

pass:

| home | new <<>> old | Manual