野望御意見板
名前:


メール:
サイト:
タイトル:
メッセージ:
スパム防止キースパム防止のため、[456]と左欄に入力してください
パスワード:  icon:

| home | new <<>> old | | normal | tree | all | log | setting |style

お返事です / つるぺた :DEL /RES
>ぽう様
  町のお店は巡りましたか?
  お店に何かあるかもしれません。
>mike様
  アップデート前の「つるぺた教の野望」のバージョンと
  「turupeta.exe」のファイルサイズを教えてください。
  失敗のエラーが表示されていても
  バージョンアップしている場合があります。
  起動したときにVer1.07と表示されていれば問題ありません。

ヘイスケ様
  砂漠の片隅に隠れイベントがあります。
  ヒントが少なすぎたかもしれません。すいませんです;;
 2005/01/13 (Thu) 16:05
Re: お返事です / ぽう :DEL /RES
お返事ありがとうございます。

はい。町のお店すべて巡り、すべてのお店に何度も
出入りしているのですが教授に会えません。
 2005/01/14 (Fri) 11:47
横から失礼します。 / LNA :DEL /RES
 用件のみで失礼します。
 私のところでも、この現象発生しました。

・状況
 バッドエンドルートクリア直前。
 教授を「○○の○」を使わずに○して、かつポートちゃん無しで脱出、
町に戻って全てのお店で○○しました。
 以前のバージョンだと、ここで教授に○○された○○ちゃんが
出てくるハズなのですが、出てきません。
 セーブデータは、前バージョンからの引継を行っていません。
まっさらの状態からのプレイです。

 動作環境
PC:PC STATION M770 (SOTEC製)
OS:Windows98SE
CPU:AMD Athlon 700MHz
メモリ:64+256M増設
グラフィックボード:GeForce4 MX 440 に換装
ビデオメモリ:64M
サウンドボード:Creative ES1373
パッド:PCツナイデント&PSパッド

 もう少し色々試してみることにしますが、教授様の方でも調査を
お願いいたします。

 …あ。
 バージョンアップ、本当にご苦労様でした。
 今のところ、暴走とかはないですし、空飛ぶ大佐とかも解消されて
いるようです。パッドもきちんと動作しています。
 それでは、失礼いたします。
 2005/01/17 (Mon) 06:38
同症状です / きのすけ :DEL /RES
すでに調査中なのでいまさらかもしれませんが、こちらでも同症状発生したので一応ご報告させて頂きます
バージョンアップ前のセーブデータは使ってません。1周目です
教授を「○○の○」を使わずに倒しポートちゃんを助けて脱出
全てのお店を回りましたが○○ちゃんが出てきませんでした
関係あるかわかりませんが順番は武、薬、道、宿、銀、写、げ、です

あと些細なバグですがファッキューの時のメッセージのうちのひとつで相手の名前がENAMEになってしまっています
それ以外は今のところ支障なくできています

バージョンアップを機にひさしぶりにやってみましたがやはり楽しいです
それではよろしくお願いいたします
 2005/01/21 (Fri) 22:44
ありがとうございました / ヘイスケ :DEL /RES
>ヘイスケ様
>  砂漠の片隅に隠れイベントがあります。
>  ヒントが少なすぎたかもしれません。すいませんです;;

何とか見つけることができました。
初回以外は飛ばしているので気づきませんでした^^;
 2005/01/23 (Sun) 00:07
Re: お返事です / ハリーっぽ :DEL /RES
はじめまして。
自分も最後の店巡りの後宿屋に出て来る筈の彼女が出てきません。
バージョンアップしない方が良かったかも^^;
まあでも充分遊ばせて頂いたので是非次回作を作って頂きたいです。
多少の不具合の為に本作だけというのも勿体無い気がします。
プレイした大勢の人も期待しているのじゃないかなあ。
 2005/05/15 (Sun) 05:30
自分も / ショウ :DEL /RES
はじめまして。
自分もVer1.07でバットエンドルートで最後に出てくるはずのボスが出てきませんでした。
ただ、苦しまぎれにVer1.07のセーブデータをバージョンアップ前のゲームで読み込んでみたら無事にイベントが起きてエンディングを見れました。
その後Ver1.07に戻して進めましたが特に問題はないみたいです。
 2005/05/28 (Sat) 22:15
ご協力おねがい / つるぺた教授 :DEL /RES
最後の彼女が出ない件について検証を行いました。
現象が出る場合と出ない場合があるので、
大変恐れ入りますが、皆様のフラグを確認させていただきたいため
メールにてセーブデーターをお送りいただければ幸いです。

あて先は「yabou-save@aaabbb.cc」です。
savedataはjpeg方式になっておりますので、
そのままメールに添付してお送りください。
よろしくお願いいたします。

なお、Ver1.7では彼女の出現位置が
町の入り口「最初にウサギさんが出るところ」に
変更になっていますので、それも併せてご確認いただければ幸いです。
 2005/06/09 (Thu) 14:11
Re: ご協力おねがい / つるぺた教授 :DEL /RES
たくさんのデータをありがとうございました。
バグの原因が判明しましたので、次回アップデート時に修正いたします。
なお、セーブデータはそのままでご使用いただけますのでご安心ください。

セーブデータをいただけました皆様には心からお礼申し上げます。
 2005/06/26 (Sun) 08:58
Re: Re: ご協力おねがい / ぱどる :DEL /RES
>たくさんのデータをありがとうございました。
>バグの原因が判明しましたので、次回アップデート時に修正いたします。
>なお、セーブデータはそのままでご使用いただけますのでご安心ください。
>
>セーブデータをいただけました皆様には心からお礼申し上げます。

バージョンアップありがとうございます。
とりあえずバージョンアップしてデータをロード、プレイして
みましたが、やはり教授が現れません。
最初からやり直さないと駄目なのでしょうか。
Ver1.08になっているのは確認済みです。

ついでに、バージョンアップページの「Ver 1.08 バージョンアップ
ツール」からDLするとVer1.07がDLされるようです。
ご確認下さい。
 2005/08/14 (Sun) 19:35
Re: Re: Re: ご協力おねがい / つるぺた教授 :DEL /RES
>とりあえずバージョンアップしてデータをロード、プレイして
>みましたが、やはり教授が現れません。
>最初からやり直さないと駄目なのでしょうか。

テスト段階で確認を行って、
再プレイせずに対応できるように修正していたのですが、
もう一度確認いたします。申し訳ございません。

>ついでに、バージョンアップページの「Ver 1.08 バージョンアップ
> ツール」からDLするとVer1.07がDLされるようです。
>ご確認下さい。

ご指摘ありがとうございました。
リンク先の修正を行います。
 2005/08/16 (Tue) 10:27
バットエンドにならない / 名無し :DEL /RES
はじめまして。
ver1.08にバージョンアップして前のデータをロードしたのですが、
何故かバッドエンドルートの最後のボスが出てきてくれません。
そこで再インストールをしてセーブデータも新しくして始めたのですが、
やっぱりバッドエンドルートの最後のボスが現れません。
ちゃんと全ての店は巡りましたし、町の入り口のうさぎさんが居た場所にも行きました。

あとver1.08で初めて起こった現象なのですが、女の子たちの大事な部分が見えるようになってます。
前のバージョンまではちゃんとモザイクがかかっていたのですが、今回何故か外れています。
さすがの仕様ではないと思いますので、チェックミスか、
新たなバグか、私のPCが変なだけ、のどれかと思われます。
 2005/08/18 (Thu) 10:58

pass:

| home | new <<>> old | Manual