野望御意見板
名前:

メール:
サイト:
タイトル:
メッセージ:
スパム防止キースパム防止のため、[246]と左欄に入力してください
パスワード:  icon:

| home | new <<>> old | | normal | tree | all | log | setting |style

/ ツン派 :DEL /RES
先日Ver1.81をダウンロードして猿のように夢中になってプレイし、またかきまくりました。
ロリ大好きなので是非この路線で次作もお願いします。
確実にバグだと思うことや、もしかしたら自分の進め方が悪いせいなのかもしれないけどバグかもしれないことを書きますのでよろしければ一つ一つでいいし、回答可能であることだけでもいいので答えていただけるとさいわいです。

@ お店の場面で所持金が表示されないことがある。(表示されないことの方が多い。売ったりするとたまに見える。)
A カセットテープ6を所持してクリアしたことがあるのに次プレイに開始時に持ち物の中にない。
B 記憶では4種類のENDを迎えたはずなのに何故か1ページ目1段目左から3番目の彼女の眼を開いている体育座りのCGと3ページ目上から4段目左から3 番目のポートの喜んでいる様子のCGが埋まらない。
(彼女のCGは目を開いていないものもあるので確実に見たのかわからないのですが、ポートのCGは前回のENDがTRUEENDだったので確実に見た記憶があります。)
C 「バブリースライムズ」がどこに行ってもでない。他の人が特にバブリーズが見つからないと話題にしてないので逆にやはり自分だけのバグなのではと考えています。もし、オフィシャルで回答不可なら他のユーザーの方、通常エンカウントなのか場所固定なのかだけでも教えていただけるとありがたいです。ちなみに、悪魔城と「バブリースライム」が出てくる銭湯、3回の水中などは結構歩き回ったのですがでませんでした。

意見掲示板と言うことで…
D 本物の彼女にHがないのは少し可哀そうなのではないかと思いました。主人公あれだけ精力絶倫なのに…

感想と言うことで
E 楽をしようと思ってゴールデンアックスを持ってクリアしたら…大変なことになりました。(^_^;)

さらにゲーム性とは関係のない質問なのですが…
F 7階にのりこたん(ピンクのノートパソコン)、なつかちゃん(ツインテール、黒猫、青い服)偽○菜ちゃん(厨房 逝ってよし!の看板)という一般人風のキャラがでてくるんですがこれって版権キャラなんでしょうか? 原作があったら是非見て見たいのでよろしければ教えてください。

それでは次回作期待しています。
 2010/09/26 (Sun) 23:58
Re: / ツン派 :DEL /RES
一つ書き忘れていたことがありました。

「悪魔城の地図」を持って悪魔城に入ると、画面を放置したときに自動的に出てくるMAPは表示されましたが、コマンドで「地図」を選んだ時には表示されませんでした。
 2010/09/27 (Mon) 20:44
Re: / つるぺた教授 :DEL /RES
ツン派さま

このたびは大変お気に入りいただけたようで、
作った甲斐があったと嬉しく思っております!

そして細かくレポートいただきましてありがとうございます。
お寄せいただきましたご質問について回答させていただきます。

@こちらの環境でもごく稀に発生することがございました。
 調査して修正可能な場合には次回のアップデート時に修正いたします。

Aこれも不具合として確認いたしました。
 次回のアップデート時に修正いたします。

Bゲームオーバー画面が表示された時には既に表示されたCGフラグのセーブが
 終わってしまっている仕様の為に発生しているものと思われますが、
 プログラムの都合上、修正が困難な不具合です。申し訳ありません。
 次回作でそのような事のないように気をつけます。

Cバブリースライムズは・・・いわゆる隠れモンスターの一種でして、
 特定の条件が重なったときに・・・あるモンスターが分r・・・ごにょごにょ。

D本物の彼女さんは教授に操られていると犯ることが・・・ごにょごにょ。
 そういえばこのゲーム、彼女との和姦が無いですねぇ〜。いひひ

E大変なことを楽しんでいただけたようで良かったです。
 妙なところを作りこんでますのでどんどん発見してください^^

Fのりこたんは「おまかせ!ピース電●店」という漫画から、
 なつかちゃんは「なつ●のおばけ事件簿」という児童書からの出展となります。
 偽春●ちゃんは「伺か(うかがか)」でググると分かるかもしれません。
 すでに製作から約6年が経過していますので、時代を感じます。
 でも時代を超えてお楽しみいただけるゲームをコンセプトにしていましたので、
 今でも楽しんでいただけることを本当に嬉しく思っております!!

G悪魔城の表示は悪魔の悪戯ということで・・・^^;

今年は冬コミで5年ぶりに新作を発表させていただく予定ですので、
ご期待ください!!
RPGでは無いのですが自信作です!!
 2010/09/28 (Tue) 20:58
Re: / ツン派 :DEL /RES
つるぺた教授様
ご返信ありがとうございました。
@バブリースライムズですがどうにか自力で出すことができました。
正確な条件はまだよくわかりませんがとにかくCG埋められて良かったです。

A版権キャラについて教えてくださりありがとうございました。
なつかちゃんはてっきり天地無用みたいな恋愛OVAの妹キャラで大きなお兄さんたちにはヒロインよりも人気物でHな同人誌も多数発表されてる的なキャラかと思っていましたが健全な児童書キャラらだったとは…
教えてもらったら即アマゾンかヤフオクでDVD買おうと思っていたのにちょっぴり残念です。

A次々回作辺りに使ってほしいつるぺた版権キャラをチョイスしてみました。
スプーンおばさんのルウリィ
おやゆび姫物語のマアヤ(←キャラデザの方が自分で裸絵UPしてたのでオファーしたら以外にOKしてくれるかも?)
とんがり帽子のメモル
ゲゲゲの鬼太郎(3期)の夢子ちゃん
ドラえもん のび太と鉄人兵団のリルル
もえたで有名なPOPさんの不思議の国のアリス

B彼女救出後のアクションを色々試してみたのですが、Hとオシッコを飲むのは禁止されているのですが、女児の涙吸飲と女児パンツオナニーはOKでした。
自分的には女児パンツオナニーしてるところを彼女にののしってほしかったのですが…

C新作期待してます。自分的にはオリキャラも可愛いキャラが多数いるのですが、何といっても普段はNGな版権キャラの裸が拝めるのがうれしいです。がんばってください。
 2010/10/02 (Sat) 16:22
Re: Re: / つるぺた教授 :DEL /RES
いろいろ楽しんでいただけて嬉しいです。
また、素敵なご提案もありがとうございます。
リルルいいですよね! 星野すみれもお勧めで・・・

今回は冬コミに向けてすでに動いてしまっていますので、
その次の作品でご検討させていただきます。

次回作はRPGではありませんが、
自信作でございますので楽しみにお待ちください!
 2010/10/19 (Tue) 01:22
Re: Re: Re: / ツン派 :DEL /RES
地震大丈夫でしたでしょうか?

リメイク鉄人兵団が予想外に傑作だったので、教授様のご感想を拝聴したくカキコ。

唯一の心残りはリルルのパンチラがなかったこと。

しかし、であるがゆえに縞、水玉、ワンポイントなど想像力をたくましくする余地があることも確か。
教授様がどう料理するか楽しみ(機会があれば)!

追加キャラ希望の追加
魔法の詩保ちゃん

小生が見たのはアニメ版
変身後のHなんて蛇足みたいなもんですよ。
偉い人にはそれがわからんのです。
是非教授様のゲームでバトルの末にひんむいて…しちゃいたいです。

それではお元気で。
 2011/04/12 (Tue) 19:59

pass:

| home | new <<>> old | Manual